市民活動・まちづくり
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

電車ではこだて探検!「市電スタンプラリー」

2012sutanpu-1.jpg

「鉄道の日」記念事業
電車ではこだて探検!電スタンプラリー

日時: 平成24年10月14日(日) 9:00?16:00(スタンプ設置時間)

参加方法:
 当日有効の市電 1 日乗車券(冊子型)をご購入下さい。
市電の1日乗車券の白紙のページに「10 箇所に設置したスタンプ」を全て集めて下さい。スタ
ンプの設置場所はこのページの下記にある「スタンプ設置場所」をご覧下さい。
また、「函館市地域交流まちづくりセンター」にて簡単な「3つのミッション」の入った封筒を
配布していますので、そのミッションのクリアした印も白紙のページに記入して下さい。
10 個のスタンプを集め3つのミッションをクリアしましたら、ゴール地点である「駒場車庫」
へお越し下さい。
※市電1日乗車券(大人600 円・小児300 円)は市電車内で販売していますが、 交通部駒場車庫や
  函館駅前バスターミナル案内所のほか、市電沿線のコンビニなどで事前に購入することを
  お勧めします。

景品: 10個のスタンプと3つのミッションをクリアし完走した方には、くじをひいていただきます。
     そのくじの番号に応じて豪華景品をプレゼントいたします。

その他: 
順番はありませんので、どの箇所からスタートしても構いません。
事前の参加申込・受付などは必要ありません。
小学校低学年の方は、保護者同伴での参加をお願いします。


スタンプ設置場所:
 1. 「湯の川」電停
 2. 「谷地頭」電停
 3. 「函館どつく前」電停
 4. サンクス五稜郭公園電停前店
 5. サンクス函館本町店
 6. サンクス函館駅前店
 7. サンクス函館大手町店
 8. 箱館ハイカラ號
 9. らっくる号(9602 号)
10. 駒場車庫(駒場町15番1号)

※「函館市地域交流まちづくりセンター」にて3つのミッションの入った封筒を配布しています。
※サンクス各店の地図は、うら面をご覧下さい。
※「箱館ハイカラ號」の運行時刻は、うら面をご覧下さい。
※スタンプ10個とミッション3つを市電1日乗車券に集めたら、ゴール地点で素敵な景品を差し上げます。
※10月13日と14日に限り、上記のサンクス各店およびサンクス函館花園店で購入すると各店先着       30名様にサンクスオリジナル「Style One」のお菓子(105円)を1個プレゼントします。
※らっくる号(9602 号)の運行時刻は未定です。
  当日は常時運行しますので見つけて乗車して下さい。


お問合わせ:
函館市企業局交通部事業課営業担当
TEL: 0138-32-1730
※当日のお問合わせ: 函館市企業局交通部事業課電車担当(0138-52-1273)

2012sutanpu-2.jpg