市民活動・まちづくり
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

平成24年度 市役所「出前講座」


市役所「出前講座」は、講座メニューのご希望のテーマについて、市役所の職員が講師として出向き、ご説明するものです。


対象: 市内に在住または勤務する方でおおむね10人以上のグループ

開催日時: 原則として平日の午前10時から午後9時までの時間帯のおおむね90分以内とします。

       それ以外を希望される方はご相談ください。
       (担当課の業務上の都合により、やむを得ず日程の変更をさせていただく場合もありま

       すので、ご了承ください。)

会場: 申し込みをされたグループの方が用意した場所で行います。

申込方法: 開催予定日の3週間前までに,講座メニューの中からご希望のテーマを選び、

        該当講座の担当課へお申し込みください。

        申込書ダウンロード

費用: 講師料は無料ですが、会場の利用料がかかる場合は受講者に負担していただきます。

その他: 

・政治・宗教活動,営利を目的とするものなど、本事業の目的に反する場合は受付できません。

・この講座は、生涯学習を推進する「まなびっと広場」の対象事業です。


講座メニュー:市役所「出前講座」のパンフレットをダウンロードしてご確認ください。


お問合わせ: 函館市企画部広報広聴課

〒040-8666 函館市東雲町4番13号

TEL 0138-21-3630
 E-mail kouhou@city.hakodate.hokkaido.jp