移住者サポートデスク
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

9月のパークゴルフ

9月5日の午後8時0分から午後8時15分にかけて、田家町の店舗駐輪場に駐輪中の自転車の前カゴから荷物が盗まれました。自転車を離れる際は前カゴに荷物を置いたままにしないでください。荷物は持ち歩きましょう(盗難情報)

今月もパークゴルフ大会が行われます。雪の降る11月まであと3回は実施できそうです。今回は場所を東山に変更、函館KGゴルフ場にあるパークゴルフ場になります。ここは以前本コースでその後パブリックコースとして使われていましたが、4,5年前よりパブリックコースの1、2コースをパークゴルフのできるコースに変えたそうです。登りと下りの若干きついコースですが函館市内を見渡せる景色のよいところです。また、昼食はハウスでジンギスカン、北海道の味を堪能していただきたいと思います。参加費は800円、昼食代は1000円ですがきっと気に入ると思います。

a-25.9.11910.jpg

 

移住サポート
移住者サポートセンターブログ
移住関連情報リンク
メールマガジン申込


インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS