移住者サポートデスク
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

2010年5月アーカイブ

福祉総合相談

若松町にある函館市総合社会福祉総合センターでは相談センターを開設しています。

地域住民の皆さんが抱えている悩みや相談事の解決に取り組んでいます。

どんなことでも相談にのってくれるそうなのでお気軽にお越し下さいとのことでした。

相談日は土、日を除く毎日行われ一般相談と医療福祉相談及び生活相談です。

函館駅から徒歩で10分の「あいよる21」の3階になります。

s-IMG111222.jpg

春のイベント

函館、道南の春のイベントが盛り沢山、連休中は天気もよくなりちょっと風が強いようですがすっかり春らしくなりました。家庭菜園の種まきには良い日になりましたが今年はジャガイモ、とうきび、大根、にんじんを植えようと思っています。街中には観光客も沢山いらしています。楽しんでいただきたいですね・・・

http://www.hakonavi.ne.jp/colums/maturi_event.html

 

1  2  3
移住サポート
移住者サポートセンターブログ
移住関連情報リンク
メールマガジン申込


インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS